ニュース・お知らせ
-
お知らせ
三菱エレベーターの管理者向け保守サービス
「Webサービス」に新機能を追加
「Webサービス」に新機能を追加
※ 掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。
当社は、三菱エレベーターの保守契約にて提供している国内の管理者向け保守サービス「Webサービス※1」に、エレベーターの「稼働状況表示」機能を追加し、7月9日より提供を開始いたします。
新機能により、エレベーターの稼働状況をWEB上で確認することが可能となり、複数棟・複数台を一括表示することで建物管理者の業務負担軽減や効率的な施設運用を支援します。
サービス概要
エリア |
||||
(稼働状況表示) |
三菱ニュースーパーメンテナンス/点検契約 三菱エレベーター遠隔点検契約 三菱エレベーターリモートメンテナンス契約 「ELE-FIRST」、「ELE FIRST-i」 「ELE FIRST-i plus」、「ELE FIRST-smart」 |
7月4日 |
標準契約料金に含む | |
URL:https://www.mebs.co.jp/elevator/technology/web_service.html |
表示項目
① 保守予定日 | 登録された次回保守予定日を表示 | 「エレシル(エレベーター情報表示)保守日情報有り」の契約がある場合 |
② 稼働状況 | エレベーターの稼働状況を表示(正常稼働中、保守作業中、休止中等) | |
③ かご位置 | 稼働状況が対応中/休止中の場合に確認ボタンを表示し、確認ボタン押下でかごの位置(フロア名称・最下階からの距離)を表示 | 対象機種は一部限定。 |
④ 休止詳細 | 管制運転や遠隔設定変更サービスによる休止要因を表示 [地震/停電/冠水/長周期/遠隔設定/大雨連動] |
※1 エレベーターの管理者が時間や場所を問わず、Web上(PC、タブレット、スマートフォン)で、エレベーターの設定変更や作業報告書の閲覧などできるサービス。別途、「Webサービス」のお申し込みが必要。
以上
お客様からのお問い合わせ先
三菱電機ビルソリューションズ株式会社 日本事業統括本部 昇降機販売企画部
〒100-8335 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号
お問い合わせフォーム:https://www.mebs.co.jp/contact/form_products_solutions.html
〒100-8335 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号
お問い合わせフォーム:https://www.mebs.co.jp/contact/form_products_solutions.html